おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

台風の中でかけて防災警備か?猫ちゃー

猫ちゃー 台風の中をゆく

昨日は、猫ちゃーのことで、皆様にご心配をおかけしました<m(__)m>

夜、一度家に戻ってきて、ご飯を食べてから、また夜中に出かけて行ったようです。もうね~、あんたはすごい!この台風の中、いったいどこで何をしているのやら、雨にもぬれず、あんよも汚れず、いったいどゆこと??? GPSでもつけたいくらいだわ。

昨夜も、台風はそうでもなかったですが、やはり風は強かったので、戸を閉めて寝たところ、(内心、猫ちゃー、大丈夫かなあ・・・と心配してはいたんですよ、おかげで眠りが浅いですわ…)、やはり夜中に多少の雨降りの様子、風の音もバンバンしてて・・・ で、今朝6時前頃、外で猫ちゃーの情けな~さそうな、少し小さめの声で、うにゃ~、うにゃ~・・・・うみゃ~~~、ホッとして戸をあけると、そそくさときまり悪そうに駆け込んでくる。ちょっとは心配かけてごめん、と思っているのかぁ~?

f:id:jflkg4u:20200902092417j:plain

ごめんよ~ by猫ちゃー

 まずはちゅーるね

うちは、朝一は恒例のちゅーる、歌いながらちゅーるの入っている棚へ向かうと、猫ちゃーもスキップしてついてくる、うしろからついてくるのでスキップしているかどうかは不明だが、私の足に飛びつきつつついてくるので、たぶん跳ねながらついてきているだと思う。^^

うにゃうにゃ、ゴロゴロいいつつチュールを完食、その後、かりかりをモリモリ食べて、しばらく家の中を突進して、ごろん・・・その後、寝る。やれやれ。。。

 

f:id:jflkg4u:20200902092804j:plain

うまうま
f:id:jflkg4u:20200902093100j:plain
f:id:jflkg4u:20200902093107j:plain
あんた、汚れてないね~、台風の中なのに・・・

 

百均で小ぶりのプラかごを買ってきて、タオルをしたら、ちょうど猫ちゃーがフィットする寝床になる、最近は冷房つけてる部屋のここでよく寝ている~

f:id:jflkg4u:20200902093114j:plain

寝る猫ちゃー

f:id:jflkg4u:20200902093402j:plain

猫ちゃー おちりアンコール

 ダブル台風?

9号はそろそろ北上して、うち地方からは離れつつありますが、九州以北~本土の皆様、お気を付けください。そして、別の台風、10号が南に~、またこちらへ来るのか、このところ毎週台風だわ。。。

f:id:jflkg4u:20200902093434p:plain

ダブル台風

 

www.jennyjp.win

スポンサーリンク