おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

手作りマスク 届きました~

ねこぞうさんのマスクが届いた~

ブログのお友達も、あちこちで手作りマスクを作成されていて、裁縫など苦手なワタシはつい、作ってくれないかな~、と指をくわえておりましたが・・・

またまた、素敵な手づくりマスクをお願いしてしまいました~<m(__)m>

 ねこぞう (id:munazouchan48) さんとは、親の介護つながりだったか、猫つながりだったか・・・私もねこぞうさんも、介護と猫、両方なんですが、私がブログを開始したのは、2年前に亡くなった父の介護の愚痴をつづるので始めて4年目になります。ねこぞうさんとは、確かブログ初年度からのお付き合いだったかと。

その父がいなくなり、今はほぼ猫&雑記ブログとなっております(;'∀')

f:id:jflkg4u:20201203152849j:plain

猫ちゃーマスク ( ´艸`)

 性格がでるわ~

何事もおおざっぱなワタクシは、ねこぞうさんに依頼するときにも、てきと~に2枚位でおまかせします~、といったところ、生地の画像をたくさん送信してくれて、細かいご希望もおうかがいしますよ~、とのことでしたが、おおざっぱなワタクシは、生地を2つ選んであとは、おおせのままに、ですっかりお任せしてしまいました。

 

しっかりした紬生地とガーゼ生地に、替え紐(なんと染色もご自身でされている様子、ブログ記事で紅茶やルイボスティーで染めてるとか・・・?)もたくさんつけていただき、たいへん楽しめそうです。いや~、すごいわ、これだけきっちり作成されているのは、やはりかなりきっちりした、ちゃんとした?性格の方ではないでしょうか・・・やっぱりワタシにはできないですわ・・・

f:id:jflkg4u:20201203151253j:plain

グリーン系と赤系のマスク2つ+替え紐各4種類!
f:id:jflkg4u:20201203150217j:plain
f:id:jflkg4u:20201203145946j:plain
ガーゼ生地グリーン系 裏地も色味が合わせてある~

f:id:jflkg4u:20201203145927j:plain

紬赤系シックでいいですわね~

南国のこちら地方も、さすがに12月に入り、冬物衣料に衣替えしたところです。ねこぞうさんマスク、かなりしっかりした厚手の作りなので、これから冬場活用させていただきます。ありがとうございました~ <m(__)m>

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

12月の猫ちゃー

南国離島のこちら、冬に向かいますが、11月迄冷房つけていた日もあったりしつつ、さすがにこのところ肌寒い・・・といっても、本日12月3日の午後室内温度21℃、朝夕がちょっと寒い位で、暖房はまだ、という感じ。でもまあ、猫ちゃーがちょっと寒そうなので、お昼寝中の猫ちゃー、押し入れのキャリーの中で丸まっていたところに、フリースを掛けてあげました^^ 最初丸まって寝ていたところに、フリースを掛けると、しばらくするとあったまってくるのか、開いてくる猫ちゃー( ´艸`)

f:id:jflkg4u:20201203154410j:plain

古い引き戸の押し入れ、下の段、猫ちゃーが出入りするので開けっ放し

f:id:jflkg4u:20201203153448j:plain

キャリーを開けっ放しにして押し入れにいれておいたら、自分で入る猫ちゃー


 

 

 

スポンサーリンク