おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

テレビをみる猫

体勢が同じで笑った

うちの猫ちゃーは、あんまりTVの前にいることはないのだけど、この前珍しく動物の番組のときに、TV前に陣取っていました。で、先日はなさんはな (id:puru3919)  の記事で、おんなじ体制でテレビの前にいるプルちゃんを見かけて、笑っちゃいました~^^ はなさん、画像お借りしましたが、不都合あれば削除しますので、ご一報を~<m(__)m>

f:id:jflkg4u:20210530163636j:plain
f:id:jflkg4u:20210602142842j:plain
テレビをみる猫:うちの猫ちゃーとはなさんちのプルミエールちゃん

 猫飼いさんのブログで、岩合さんの猫の番組を見る、という猫ちゃんたちがいて、いいなあ、私も一緒に見たいなあ、と思っているのですが、うちの猫ちゃーは、あんまりテレビに興味がない、というか、画面に写っているのが何かよくわかっていないような感じで、鏡に映った自分も見えているのかいないのか、反応があまりなく、おもしろくない。この日も、テレビの画面が見えているのか、見ているのか、ただ単にテレビ前にすわっているのか、は、不明でした。

f:id:jflkg4u:20210529090946j:plain

うちの猫ちゃー テレビをみる

puru3919.hatenablog.com

猫ちゃーは今日も箱にぎうぎう 

うち地方は、今日も梅雨空で昨夜強めの雨が降った模様、キッチンの出窓から夜に出かけていたらしい猫ちゃー、未明に帰宅したようですが、あまり濡れていなかったので遠出はしなかったのでしょう。脚も汚れてないし。少し肌寒い感じの今日は、またまた小さ目のアマゾン箱で朝から寝ていて、涼しいからか、箱から出る様子なし。

f:id:jflkg4u:20210606102433j:plain

それにしてもなんときゅうくつそう・・・
f:id:jflkg4u:20210606102524j:plain
f:id:jflkg4u:20210606102538j:plain
首がまがってますよ~

f:id:jflkg4u:20210606102505j:plain

しばらくして見に行くと、逆向きになっていて、おでこ~しっぽが詰まってた

www.jennyjp.win

 

 

www.jennyjp.win

先日、こちらの記事 で、テレビをみる猫ちゃーの画像をアップした際、すずめさん suzume (id:suzumesuzume) からブコメをいただいていて、棚の猫の置物が気になる、と^^ 

 

suzumesuzume

suzumesuzume 2021/06/02
  • 肩パット入ってるのがなんだか懐かしかったです。最後のちゃーちゃんのテレビ鑑賞中のお写真の左側に写ってるボードの中に入っている陶器っぽいゴージャスな猫様が気になりました。(*´ω`) 

www.suzumeneko1.com

 

これは私もお気に入りで、断捨離でも手放せず、ず~っと持っているものなんです。ずいぶん前に記事にした記憶が・・・あった、あった、3年前の記事でした。スペインで買ってきたリヤドロの姉妹ブランドのnaoというところのものです。当時気に入りすぎて3体も買ったのですが、今は1体のみ大事に持っています。^^

www.jennyjp.win

 

 

スポンサーリンク