おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

ブログ中毒にならないように・・・

素人がいじると・・・

 今朝から、ブログをあちこちいじってたら、なんだかよくわからなくなってしまい、あちこち調整が必要になる。デザインを変更したら、タイトル部分の文字がずれるし、文字色変えたいのに、どこをいじればいいのか・・・タイトルはまだ白抜きのままだわん・・・ (;´・ω・)

 

素人が下手にいじると、あとが大変。時間の余裕のある時にやらないといけませんね~。「はてなブログ・文字色」等で検索するも、いろいろ出てくるのだけれど、書いてあることがよくわからない。こりゃ~、一から勉強しないと、カスタマイズはむりっぽですねぇ・・・一旦、もとに戻すか・・・でも、それで戻らずに、余計に変になったら嫌だなあ、どうしよう・・・

f:id:jflkg4u:20170120082507j:plain

図書館でもブログ・・・仕事しろよ!自分 

4月1日土曜、何の日であろうが、変わらず、今日も私は午後図書館にきています。ちょっと仕事片付けて、今、合間のブログタイム、って、最近はなんだか仕事に身が入らず、ブログタイムの方が、仕事してるより長いんじゃないの~、って(;´・ω・)

まあ、最近のストレス解消法が、ブログになっている、というか、ブログに逃げてる状態なので、実家でのストレスを何とか減らしたいものですが、どうしたものか・・・

 

今朝の かりんかさんの記事で、下記、そうだよね~、ブログに時間かけすぎるもの問題だよね~、と激しく同意。

ブログを書いていると楽しいので、ついつい時間を忘れて書きふけってしまいます。 あまり時間をかけすぎるのも困りものなので、タイマーをかけて時間を区切って書くことを試しています。 それでも、予定時間内に終わるとは限らないのですが、だらだら書き続けるのは少し改善されてきたかなと思います。

2017年3月によく読まれた記事 & グーグルからの流入激増の謎 - 南国シンプルライフ

 

私の場合は、当初、「ブログで実家修行生活の記録」のつもりが、最近はすっかり、愚痴吐き、毒吐きブログと化しているので、反省・・・したいところだけど、とにかく、現状をなんとか打破しないことには何も解決しないよねえ。

www.jennyjp.win

 

父との問題は、そう簡単に解決できることではなし、取り急ぎは、今、父と険悪?というか、父が癇癪を起すきっかけとなっている猫のちゃーちゃんの、一日中大鳴き、を何とか緩和したい。昨日の猫ちゃん媚薬? 早くこいこい、宅配さん・・・でもな~、またたびにも反応しない猫ちゃんもいるし、こういうの、効くかどうかは、わからないですよねえ。。。ちなみに、ちゃーちゃんは、またたびは、最初だけゴロゴロにゃん、になるのだけど、結構切れるのが早いっていうか、すぐにシャキンとしてしまう。そういうの、あんまり効かない猫ちゃんかなあ。。。

あんまり鳴くので、最近では、もしかして、何かの病気?てんかん、とか・・・???とも思い始めたり、でも、こんなにひどくなったのは、完全に外に出さなくなってからだからね~、やっぱり外に出たいから鳴くんだとおもうのだけど、これっていつまでつづくのか、が問題・・・

 

ストレス解消ブログもほどほどに、中毒にならない程度に、ってことですかね。。。

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク