おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫ちゃー あなたはラガマフィンの血を引いてるのか

ラガマフィン・ミックス?

先日、仙台で迷子猫か、とツイッターで見かけた猫ちゃんが、うちの猫ちゃーにそっくりで、ついていたコメントをみていたら「うちの子によく似ている」というのが多くて、コメント追っているうちに、こういう感じの猫ちゃんが、「ラガマフィン」というのを知った。

 

 

後ろ姿なんて、猫ちゃーそっくり! 後脚の毛の生え具合とか、しっぽのふさふさ具合とか。今度猫ちゃーの後ろ姿、撮らなくちゃ!

この迷子猫かもしれない猫ちゃんの動向は気になるところではありますが、現時点まだ迷子なのか、お散歩なのか、わからない様子。。。うちの猫ちゃーのように、出入り自由でお散歩中だったらよいのですが・・・ 

 

f:id:jflkg4u:20181018102412j:plain
f:id:jflkg4u:20181102161150j:plain
全く自由な猫ちゃー、今日も朝から何度もお散歩出入り中~

 

ラガマフィンちゃんに似ているといっても、うちの猫ちゃーは田舎の山で保護されたので、純粋なラガマフィンちゃんではないでしょうけど、その血が入って混じっているのかなあ、と思ったり。ラガマフィンを検索してみたら、性格が記載にぴったりで、笑った。

 ラガマフィンの性格

ラガマフィンは甘えん坊で温和であり、人のそばにいたり抱っこされるのが大好きです。
ほかのペットや家族のなかにいても自分が1番愛されたいと望む猫らしい面がありますが、ほかの猫やペット、子どもとも上手に付き合えますので、愛情をめぐる闘争心はありません。むしろ先住のペットや子どもに自らすりよっていく面があります。

みんなの猫図鑑 - ラガマフィン

 下の画像なんて、色味が同じなので、うちの子かと思うくらい・・・この子の方が目がくりくりで、目やにがないけどね(;'∀') シャンプーしたての猫ちゃーによく似てるわ。

f:id:jflkg4u:20181123144449j:plain

里親募集ペットのおうち より 画像おかりしました

え~、ひとんちの子に、なっちゃうかも~?

つい、あちこち検索してしまい、どこの記事がわからなくなっちゃったけど、「あまりに人懐こくてものおじしないので、脱走してよそのうちに上がりこんで、かわいがられると、そのままそのうちの子になっちゃうおそれあり」なんて記載もあり、わかるような気がするわ~。

父の葬儀の後の家での親戚一同の集まりや、初七日、四十九日の家での集まりの時にも、人がたくさんいるのに、全然こわがらなくて、座敷に座っているみんなの間を、すりすりして回ってたものね~。猫ちゃん嫌いの人はわかるようで、あえてよりつかないけど。

うちの猫ちゃー、毎日帰ってはくるけれど、長時間戻らないときもあり、雨でも台風でも出ちゃうけど、ほとんど濡れてないし、これは、絶対、別宅があるな~、とおもってたのでね。。。 まあ、かわいがってくれる人がいれば、別宅もいいけど、ちゃんと帰ってきてくれればね。あと、事故やら危ない目に合わなければね。

 

猫ちゃーごはんを変える

最近、猫ちゃーのごはんを変えました。ものすごいワイルドで、たくましいので、ごはんもあんまり気にせずホームセンターで買える普通の猫元気?みたいなのをあげてたのだけど、やっぱり本来肉食だから、年をとるにつれて少し気にしたほうがいいかなあ、と。

 食べてくれないと困るので、最初小容量で購入、けっこう食いつきよくて、よく食べる。

 

で、次回からこちらの大きい方を購入、中で400gづつ小分けになっていて、数日で一袋食べてしまうので、そろそろまた追加購入か。

 

よく食べて、よく飲んで、よく遊んで、よく寝る、なによりです。

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

f:id:jflkg4u:20181123153056j:plain

スポンサーリンク